ダ・ヴィンチ - ワラウ

リラックスした状態で肩を回すだけ。こりやすい肩をしっかりケア!/みんなの海上自衛隊体操③

2020年6月29日

  • 1日5分で効果を実感! 海上自衛隊員が毎日実践している伝統の体操をDVD付きで初公開。海上自衛隊体操は、道具を使わずに狭い場所でも実践できる「最高の運動」です。筋力・体力の向上や柔軟性アップ、疲労回復など、さまざまな効果を期待できる体操で、運動不足を解消しましょう!


    『DVD付き いつでもどこでも誰でもできる! みんなの海上自衛隊体操』(マガジンハウス)



    1 リラックスした状態で真っすぐに立つ。視線は正面に向けたスタート姿勢。



    2 視線を正面に向けたまま肩をまわす。肩甲骨の動きも意識しよう。



    3 後ろにまわした後、前にもまわす。腹部に力を込め、肩まわりだけを動かそう。



     リラックスした状態から肩を前後にまわします。最初に肩を後ろにまわし、その後で前にまわしていきましょう。


     ポイントは、肩に力を入れすぎないこと。単に肩を動かすのではなく、肩甲骨が動いていることを確認しながら行うことが重要です。


     視線は正面に向け、背中を丸めずに行ってください。座って行ってもOKです。



    <第4回に続く>

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る