ダ・ヴィンチ - ワラウ

「豚しゃぶときゅうりのサルサヴェルデ」「ナゲット風フライドチキン」【つくってみた】『レタスクラブ』

2020年6月25日

  • 『レタスクラブ ’20 7月号』(KADOKAWA)

     みなさまこんにちは。漫画家・イラストレーターの山本ありです。


     暑い季節がやってまいりました…!


     スーパーは夏野菜がどんどん出てきております。


     季節の野菜は安くておいしい!素材の味を楽しみたい!


     ということで今回は人気料理家の皆さんが実際にリーピートしまくっている推しレシピを教えていただきました。


     料理家の方がガチで作っているなら間違いない!



    「豚しゃぶときゅうりのサルサヴェルデ」完成です!なんて華やかな一品!!!



     近所のビストロで買ったキャロットラペとラタトゥイユやソーセージなども一緒に並べましたが、黙っていればどれをお店で買ったかわからないほど見た目もおしゃれ!


     お店のような一品が簡単に作れて感動です!


     白ワインも開けて豪華な家飲みに~~~。



     もう一品は「ナゲット風フライドチキン」by近藤幸子先生です。


     少ない油(1cm)で揚げられる、経済的かつ片付けにも優しい一品。



     ビールにフライドチキン最高です!とりむね肉なのでさっぱりな上、小麦粉にコンソメを混ぜ合わせた衣なので食べやすい!デンジャラス。ビールでフライドチキンを食べきってしまう予想を立て、ご飯を食べる用に切り昆布の煮物を作っています。見た目はボリューミーですがさっぱりの2品でございました。夏野菜だと似たようなメニューになりがちですが(私はそう)、新たな夏野菜メニューをレパートリーに加えましょう~~~!

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る