ダ・ヴィンチ - ワラウ

動画は写真より雄弁! 表情と仕草の魅力を見逃さない『大人の恋愛ライフ ときめき再デビュー』⑬

2020年7月30日

  • パリ在住経験からのおしゃれアドバイスで著名なイラストレーター、米澤よう子さんが恋活をスタートさせました。アラフォー以上の女性が「ときめき」をカムバックさせた体験を、本音トークでお届けします。


    『大人の恋愛ライフ ときめき再デビュー』(米澤よう子/KADOKAWA)


    「会う」ことが大前提のパリ流恋愛。ネット社会になるにつれ、オンラインで「会う」ことも可能に。特に出会いの面では、写真の第一印象が第一関門! 当然重視しますよね。


     話は変わって、私はパリジェンヌを「動画美人」と呼んでいます。住むまでは雑誌のスナップで見る静止した彼女らが頭の中のイメージ。実際接すると、初対面ではポーカーフェイス。無愛想かと思いきや、親しくなれば隔たりナシ! くるくる変わる表情に惹きつけられ、歩けば胸をグッと張った美ウォーキング。そして、おいしそうな食べ方! 一緒にいて飽きることがなく、もっと知りたくなってしまいます。そう、「動き」には、その人の魅力がたくさん詰められているんですね。


     ネットの出会いでは、固定された印象の静止画=写真だけで決めずに「動画」で接すれば、新たな好みの人が出現するかも?


     今後は表情や仕草にも注視して。どこか魅力的で、 こちらの目を 「飽きさせない」彼なら、もっと近づきたくなるはず。…新たな恋の予感!?



    <第14回に続く>
  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る