ダ・ヴィンチ - ワラウ

きれいすぎる! 作ってみたい! と話題に。透明愛好家のスイーツがすごい

2020年7月22日

  •  2019年にSNSに現れ、次々と透明のスイーツを投稿し話題になっているtomei/透明愛好家(@tomeinohito)。その美しい写真に魅了される人が続出している。


     この美しいスイーツたちは、どうやって作るのか、どんな味がするのか。気になるところ…。


     発行中の『Casa BRUTUS』7・8月号では表紙を飾り、オリジナルレシピ3品を掲載。


     さらに、8月19日発行『世界一美しい 透明スイーツレシピ』(KADOKAWA)では、SNSで反響が大きかったものの、公開していないレシピが25以上掲載されるという。


    『世界一美しい 透明スイーツレシピ』(tomei/透明愛好家 /KADOKAWA)

    基本的な作り方から掲載

    写真つきの手順でわかりやすい

    不思議で、美しいとSNSで話題を集めた「透明なレモンタルト」のレシピも

     レシピは、仕上がりの美しさとシンプルな工程を追求するために何度も試行錯誤したという。素材はゼラチンや寒天のほか、フルーツなど自宅にあるものをメインに選んでおり、料理を始めたての方にも寄り添えるよう工夫が施されている。


     また、レシピ集とは言え、写真の美しさは写真集さながら。


     スイーツを作る楽しみと、写真を見る楽しみが詰まった1冊が、夏にぴったりの清涼剤になりそうだ。


    【著者】
    tomei/透明愛好家 Twitter:@tomeinohito インスタグラム:@tomeinohito

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る