ダ・ヴィンチ - ワラウ

女は口紅一本から投資家だからね『棺にコスメ』⑩

2020年7月24日

  •  圧倒的筆力で美容好きに人気を誇るブログ「棺にコスメ」がダ・ヴィンチニュースに登場! あなたの顔と美容魂をブチあげる魂の美容エッセイをお届けします。



     投資。


     皆さんは何かに投資をされていますか?


     ご存知の通り、日本は圧倒的に貯蓄文化。


     給与が銀行口座に入り、生活費などの支出以外でそこから動くことってまぁないですよね。


     諸外国のように、資産を元手に運用して増やす「投資文化」が浸透しておらず、むしろ、「お金を増やす」ということに対して、「怪しい」「怖い」「いやらしい」という感覚を抱いている方さえ、多かれ少なかれいるかもしれません。


    「資産を増やす」ことに関しての教育システムがないので、当然と言えば当然。


     でも、知って欲しい。


     実は、私たちは投資家だったんです。


     はい!


     ということで、今回は、イラストを担当してくださっているシュシュさんをゲストにお迎えしてのスペシャル企画。


    「美容の投資家としての私たち」をテーマに掘り下げていきたいと思います。


     なぜなら資産運用と美容運用はとても似ているから!


     守るものであり、増やすものであり、正しい知識がないと失ったりもするから!


    ヒツコス「今日シュシュさんに来てもらったのは、お互い超弱小ではあるけど、ガチな方の投資をしているからです」


    シュシュ「私は最近からですが、ヒツコスさんは以前からされていますよね」


    ヒツコス「そう。投資って難しいと思われがちだけど、美容にあてはめていくとすんなり理解できることが多いよねって話を普段からしてるんだよね」


    シュシュ「株の本とか難しくて、薄くても全然読み終わらないんですけどw 美容にあてはめていくと、どんどん理解が深まっていきますし、その逆もしかりで。」


    ヒツコス「たとえばですよ。口紅欲しいじゃん。今の季節にぴったりそうないい色じゃん。クチコミもいいじゃん。買うじゃん。つけるじゃん。似合ってかわいいじゃん。はい、これが投資成功ー‼」

    続きを読む