ダ・ヴィンチ - ワラウ

「牛鬼丸ちょっとは空気読んでwww」刺客2人に振り回されるゾロに爆笑の声/アニメ「ONE PIECE」第933話

2020年7月25日

  • ONE PIECE
    『ONE PIECE』96巻(尾田栄一郎/集英社)

     2020年7月19日(日)に、アニメ「ONE PIECE」第933話が放送。ゾロと牛鬼丸の決闘が始まる直前に新たな刺客が乱入するのだが、「牛鬼丸ちょっとは空気読んでwww」と爆笑の声が上がっている。


     隈取のような顔に白い頭巾をかぶった男・牛鬼丸は、ゾロの愛刀・秋水を強奪。秋水をワノ国の宝だと言い張り、大きな薙刀でゾロに切りかかった。応戦しようとゾロが刀を構えた直後、遠くから「助けてー!」と女性の悲鳴が。何事かと気を取られたゾロの隙をつき、牛鬼丸は容赦なく薙刀を振り下ろす。


     「全力で隙ついてくるんじゃねぇよ!」とゾロが激怒していると、彼らに駆け寄ってきた悲鳴の主・小紫が「命を狙われております」と助けを懇願。彼女は笑い上戸な少女・トコを抱きかかえながら、将軍オロチの刺客である人斬り鎌ぞうに追われていた。


     彼女たちの危機を悟ったゾロは、小紫に向かって振り下ろされた鎌を刀で制止。しかし緊張状態の中、牛鬼丸が再び「隙あり!」と叫んでゾロに薙刀を向ける。鎌ぞうと牛鬼丸を同時に振り払い、牛鬼丸に「おい空気読めテメェ!」と叫ぶゾロ。だが牛鬼丸は「それがしとの決闘、まだ終わっておらぬぞ!」と納得のいかない様子だった。


     ゾロしか見えていない様子の牛鬼丸に、視聴者からも「なんかめんどくさい状況になってきた」「人情ってものがないのか(笑)」「まっすぐなのか卑怯なのかわからない男だ」とツッコミが続出。果たしてゾロは厄介な牛鬼丸と鎌ぞうに勝つことができるのだろうか。


    ■アニメ「ONE PIECE」
    放送日:毎週日曜 9:30~
    原作:尾田栄一郎

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る