ダ・ヴィンチ - ワラウ

「もっとマシな言い方あっただろwww」のび太の“ある発言”に視聴者からツッコミの嵐!/アニメ「ドラえもん」

2020年8月2日

  • ドラえもん
    『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

     2020年7月25日(土)のアニメ「ドラえもん」では、1本目のエピソードとして「賞品かせぎカウボット」を放送。のび太の“ある発言”に対し、視聴者から「いや、もっとマシな言い方あっただろwww」とツッコミの声が殺到している。


     ある日帰りの遅いのび太を心配して、学校へ向かったドラえもん。教室を覗いてみると、たった1人で掃除するのび太を見つける。どうやらスネ夫がのび太に掃除当番を押しつけて帰ってしまったそうだ。


     そこでドラえもんが取り出したのが、馬に乗った小型ロボット「賞品かせぎカウボット」。賞品と引き換えにおたずね者を捕まえてきてくれる道具で、カウボットはまるでガンマンのような姿をしている。


     早速おやつのどら焼きと引き換えに、スネ夫を連行してくれるカウボット。おかげで掃除も早く済み、ドラえもんはネコの集会へ。のび太はしずかちゃんの家に遊びに行こうとする。


     だがそのタイミングで、ママにおつかいを頼まれてしまうのび太。ドラえもんはすでにネコの集会へ出かけてもういない。そこでのび太はカウボットにドラえもんの写真を見せながら、「このヒゲの男を連れてきて!」と頼むのだった。


     ドラえもんを“ヒゲの男”呼ばわりするのび太には、ネット上も「確かに間違ってはないんだけど、ヒゲの男ってwww」「ドラえもんはネコ型ロボットだぞ(笑)」と爆笑の声が続出。


     ちなみにその後、ひょんなことからのび太とカウボットが対決する展開に。馬に跨るカウボットに対して、のび太はドラえもんに跨っていた。のび太にとってドラえもんとは一体…。


    ■アニメ「ドラえもん」
    原作:藤子・F・不二雄
    脚本・制作協力:藤子プロ
    出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る