ダ・ヴィンチ - ワラウ

サスケからの粋なプレゼント!? アニメ「BORUTO」第158話、ボルトの新しい手袋に「師匠とおそろいなんて胸アツ」とファン興奮

2020年8月1日

  • BORUTO
    『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』11巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

     2020年7月26日(日)に放送されたアニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」の第158話。ボルトがサスケから手袋を受け取るシーンが、「主人公っぽさ増してきたね」「師匠とおそろいなんて胸アツ!」と話題になっている。


     現在ボルトが行方を追っているのは、“殻(カラ)”と呼ばれる謎の組織。ボルトの手のひらに現れた謎の印も、どうやら殻と関係があるようだ。前回のエピソードではサスケとサイが殻のアジトに潜入し、組織本体の手がかりを掴んでいったん里へ帰還。しかしボルトはすぐにでも殻の居場所を突き止めたいようで、「のんびりしてねぇでその組織ってやつを見つけに行こうぜ」とサスケを急かす。


     今にも駆けだしそうなボルトの様子を見て、今は与えられた任務をこなし経験を積むべきだとアドバイスするサスケ。さらに「つけてみろ。お前のその手の印は目立つ」と言いながら、指なしの手袋をプレゼントした。


     サスケが差し出したこの手袋、よく見るとサスケ自身が着用しているものとほぼ同じデザイン。そのためファンからは「サスケとボルトが同じ手袋してる…!」「これを師匠から直接もらうって展開が最高」「サスケも粋なことするなぁ」と歓喜の声が相次いでいる。


     最初は隠す必要がないと考えていたボルトも、「まぁ師匠の言いつけとあっちゃね」と素直に手袋を装着。そのまま次の任務へと繰り出したのだが、果たして印の謎が解ける日は来るのだろうか。


    アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
    放送日時:毎週日曜 17:30~
    放送局:テレビ東京系
    原作:岸本斉史
    出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る