ダ・ヴィンチ - ワラウ

杉咲花おすすめの気分が上がるRADWIMPSの曲とは?――現役大学生の“青くて痛くて脆い”悩みにアドバイス!

2020年8月26日

  • ©2020映画「青くて痛くて脆い」製作委員会

    『君の膵臓をたべたい』の住野よるが、自身の最高傑作と語る『青くて痛くて脆い』。タイトルどおり、ひりつく感情を呼び覚ます同作が、このたび実写映画化。杉咲花さんが演じるのは、思ったことはなんでも率直に口にして、周囲から浮いてばかりの大学生・秋好寿乃。彼女が“世界を変える”ために人付き合いの苦手な友人・田端楓とともに立ちち上げた、秘密結社サークル・モアイ。同作は、秋好亡きあと変わってしまったモアイをとりもどそうとする楓の奮闘を描いた物語。



     今回は、映画化を記念して、大学生のみなさんから“青くて痛くて脆い”お悩みを大募集。秋好と同様、芯の強さをもつ杉咲さんが、真摯に答えてくださいました!


    【お悩み】
    私は現在大学2年生ですが、勉強や遊び、バイトなどどれも中途半端で、大学生としてのこの時間を上手く使えていません。もしも花さんが大学に進学していたら、どんな生活を送り、どんな目標を持って過ごしていると思いますか? そして、充実感のある大学生活を送るにはどうするべきだと思うか、お聞きしたいです!(大学2年女性)

    続きを読む