ダ・ヴィンチ - ワラウ

ホットケーキミックスで簡単! 本格「ベイクドチーズケーキ」レシピ/みんなが選んだ ミニCookベストレシピ⑧

2020年9月5日

  • おうち時間を過ごすなかで毎食自炊をする人も増えていますが、だんだんと味つけに飽きたり、手の込んだ料理を作るのが嫌になることも…。そこで、ご家庭にあるいつもの調味料・商品で手軽にできるレシピ本「ミニCOOKシリーズ」より、人気レシピを厳選してお届けします。


    みんなが選んだ ミニCookベストレシピ
    『みんなが選んだ ミニCookベストレシピ』(ワニブックス)

    みんなが選んだ ミニCookベストレシピ

    「森永ホットケーキミックス」は、おいしさを重ねて50余年。


    数ある森永製菓の商品の中でも、指折りのロングセラーのひとつです。


    子どもから大人まで幅広く愛されるホットケーキは、スイーツからお食事まで様々な料理で活躍します。


    お惣菜、ジャムやアイスをトッピングしたり、サラダなどをくるりと巻けばお食事になったり。


    形をかえて、ゴージャスなケーキやグラタン、スコーンの材料になることもあります。


    みんなが選んだ ミニCookベストレシピ

    ホットケーキミックス…1/2袋(75g)
    A  ビスケット…100g
      溶かしバター…50g
    B  クリームチーズ…200g
      卵黄…3個分
      牛乳…1/2カップ
      砂糖…40g
      レモン汁…大さじ2
    生クリーム…1カップ
    粉砂糖…適宜

    1. ビスケットは細かく砕いておく。クリームチーズは室温に戻しておく。


    2. Aをよく混ぜ合わせ、型の底に敷きつめ、冷蔵庫で休ませる。


    3. ボウルにBを合わせてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えてさらに混ぜる。


    4. 別のボウルに生クリームを入れ、7分立てに泡立て、3のボウルに加える。


    5. 2の型に4を流し込み、170℃に予熱したオーブンで50~60分焼く。


    6. 冷めたら型から出し、粉砂糖でデコレーションする。


    Memo
    台に使うビスケットは、森永「チョイス」がおすすめ。バターの香りとしっとりした食感がGOOD。


    続きは本書でお楽しみください。

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る