ダ・ヴィンチ - ワラウ

自信の持てない女子たちへ。ヨガクリエイターayaが教える、折れない心と理想のボディが手に入る“自己肯定ヨガ”とは?

2020年9月9日

  • 1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ
    『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』(aya/主婦の友社)

     主催するヨガ教室には女優やモデルが足繁く通い、新規予約は数年待ち! 今大注目のヨガクリエイター・ayaさんによる新刊『1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ』(主婦の友社)には、オリジナルの“自己肯定ヨガ”と、ayaさんのパワフルなトークがつまっています。


    1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ

    “自己肯定ヨガ”とは、伝統的なヨガをベースにした、ayaオリジナルのヨガワーク。1日1ポーズ続けるだけで、ストレスで凝りかたまった体をゆるめながら無理なく引き締め、心まで前向きに整える効果があるそう。さまざまな流派のヨガだけでなく、クラシックバレエやワークアウト、呼吸法までマスターしたayaさんならではの、ユニークで体と心に響くワークをご紹介します。


    1日1ポーズで体と心を整える 自己肯定ヨガ

     毎日ダラダラとすごしてしまい、そんな自分に落ち込んでしまう。そんなあるあるな心の不調を解消するのがこのポーズ。あぐらで座り、目を閉じます。首の力を抜いて息を吐き、過去の自分をイメージ。次に、息を吸いながら、胸を開いて顔を上げ、未来の自分をイメージ。そして、呼吸を続けながら、大きく羽を広げるように、両腕を体の横でゆったりと上下に動かします。たったこれだけのワーク! でも、指先までエレガントに動かす意識をもつと、自分が美しい未来に向かって羽ばたいているように思え、確かにパッと気分が明るく変わるから不思議です。照れずに美しい鳥になりきるのがコツ!

    続きを読む