ダ・ヴィンチ - ワラウ

捜査一課の敏腕女性刑事! 犯人を追いつめる佐藤美和子に「相変わらず勇ましくてステキ!」の声/アニメ「名探偵コナン」第980話

2020年9月11日

  • 名探偵コナン
    『名探偵コナン』98巻(青山剛昌/小学館)

     2020年9月5日(土)に放送されたアニメ「名探偵コナン」第980話。犯罪者を追い込む捜査一課・佐藤刑事に、視聴者から「相変わらず勇ましくてステキ!」といった声が上がっている。


     同話ではコナン・小五郎・佐藤刑事・高木刑事の4人で、“犯罪アドバイザー”を名乗る男性の元へ。最近いくつもの事件で「犯罪アドバイザーから事件の計画書を買った」という供述があったため、佐藤刑事たちは小五郎を連れて乗り込むことにしたのだ。


     視聴者から喝采を集めたのは、佐藤刑事が犯罪アドバイザー・浜中繰を追い込むシーン。浜中は「犯罪小説のプロットを売っているだけ」「犯罪を犯しているわけではない」と強気な態度で追及をかわそうとするが、佐藤刑事はそんな浜中にあっさり手錠をかける。


     さらに「プロットを元に実際の事件は起きている」「“教唆”の罪は成立します」とキッパリ。浜中の胸倉を掴みながら、「あんたが関わってきた犯罪、すべて残らず吐けって言ってんのよ」と凄んでみせるのだった。

     捜査一課の刑事を務め、ジャーマン・スープレックスで犯人にとどめを刺したこともある佐藤美和子刑事。ド迫力で犯人に迫った姿には、多くの視聴者が「メンチ切る佐藤刑事、めちゃくちゃカッコいい~~!!」「コナンには強い女性が多いけど、中でも佐藤さんはピカイチだね」と目を奪われたようだ。


     その後事件は思わぬ展開を見せるが、コナンの機転で無事解決。精神的にも肉体的にも強い佐藤刑事は、敵にしない方がよさそうだ。


    アニメ「名探偵コナン」
    放送日時:毎週土曜 18:00~
    原作:青山剛昌
    監督:山本泰一郎

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る