ダ・ヴィンチ - ワラウ

「私は愛されない」フィルターを持ってない? 運命の人を引き寄せる“恋愛自己肯定力”とは

2020年9月11日

  • 恋愛自己肯定力 LESSON 「私なんて」フィルターを外す38のヒント
    『恋愛自己肯定力 LESSON 「私なんて」フィルターを外す38のヒント』(Kana/KADOKAWA)

     好きだからこそ、彼の意見を優先し、精一杯尽くすけれど、その先に待っているのは、なぜかいつも悲しい別れ。こんなにも頑張っているのに、どうして恋愛がうまくいかないんだろう…。そんな苦しみを抱えている人に、ぜひ手に取ってほしいのが『恋愛自己肯定力 LESSON 「私なんて」フィルターを外す38のヒント』(Kana/KADOKAWA)だ。


     私たちは心のどこかで、「恋愛は頑張るもの」だと思っている。だが、著者は努力ではなく、「頑張っていてもいなくても、私は愛されていい」と自分にOKを出せるようになることがずっと愛され続けるには大切なのだと語る。そのために大切なのが、自己肯定力。本書では自身の経験を通して見つけた「私は愛されない」フィルターの外し方や恋愛自己肯定力の高め方を紹介している。


    「私は愛されない」フィルターを持っていると恋愛がうまくいかない理由は3つある。
    ① 彼の負担が大きい恋愛になる
    ②「愛されないフィルター」はダメンズホイホイ
    ③「愛されない未来」を自分で引き寄せる

    続きを読む