ダ・ヴィンチ - ワラウ

9日間でみるみる脚やせ!? 美脚トレーナーが「腸リンパ」と「歪み」をキーワードに教える下半身ダイエット!

2020年9月14日

  • 下半身からみるみるやせるおうちダイエットBOOK
    『下半身からみるみるやせるおうちダイエットBOOK』(久 優子/講談社)

     外出自粛が続き、テレワークの日々。下半身が確実に太ましく、もとい、ふっくらとしてしまった。どうせ増えるなら体重ではなく貯金通帳の中身が良いと嘆いてみても、この柔らかくたっぷりとした脂肪は消えてはくれない。


     同じ悩みを抱えている方も多いはずだ。私だけじゃないでしょうと、必死に皆さんに問いかけている。できれば短期間でほっそりしたい。


    『下半身からみるみるやせるおうちダイエットBOOK』(久 優子/講談社)は9日間で下半身を集中的にストレッチとマッサージでシェイプアップする方法を「美脚トレーナー」である著者・久 優子さんがレクチャーしてくれる。表紙の美しい足はパーツモデルでもあるご当人のおみ足とのこと。なんという説得力!


     現代人にとりわけ重要なのは、むくみを取り、歪みを直すこと。体を正しいポジションに整えれば、激しい筋トレをせずとも足はすっきりするのだとか。歪みは太るだけでなく、肩こりや腰痛を引き起こす原因になるので、ダイエットのみならず、健康にも良さそうである。

    続きを読む