ダ・ヴィンチ - ワラウ

俳優・松平健も実践! 自宅で無理なく続けられる「ライザップ」の中高年向け運動メソッド

2020年9月16日

  • 自宅でできるライザップ 中高年向けトレーニング編
    『自宅でできるライザップ 中高年向けトレーニング編』(RIZAP/扶桑社)

     「ライザップ」といえば、“結果にコミットする”というキャッチコピーでお馴染みのパーソナルトレーニングジム。芸能人から一般人まで絶大な支持を集めているが、中には「ライザップは若い人向けのもの」というイメージを抱いている人もいるかもしれない。そこでオススメしたいのが、「120歳まで動ける体になる」メソッドを紹介した『自宅でできるライザップ 中高年向けトレーニング編』だ。


     同書は「ライザップ」の運動メソッドを気軽に体験できる『自宅でできるライザップ』シリーズの第6弾。これまでには『自宅でできるライザップ リズムトレーニング編』や『自宅でできるライザップ 食事編』といった書籍が刊行され、累計48万部以上の売り上げを記録している。


     今回発売された“中高年向けトレーニング編”は、中高年が無理せずに自宅でできる運動メソッドを紹介した1冊だ。まずPART1ではトレーニングの基礎編として、動ける身体作りに必要な「柔軟性」「協調性」「筋力」という3つの力について解説。身体の状態を知り、トレーニングの進め方をしっかり把握することで効率的に身体を鍛えられるはず。

    自宅でできるライザップ 中高年向けトレーニング編

     そしてPART2では、いよいよトレーニングの実践編に。背中にある大きな筋肉を一度に刺激できる「デッドリフト」や姿勢がよくなる「プッシュアップ」など、さまざまなトレーニング方法が紹介されていく。


    自宅でできるライザップ 中高年向けトレーニング編

    自宅でできるライザップ 中高年向けトレーニング編

     その他、PART3では元気な身体を守る「食事とメンタルのルール」を解説。PART4にはQ&Aやアクティブボディトレーニング3カ月ダイアリーなどが収録されているので、トレーニングに慣れていない人でも安心してチャレンジできる。


     書籍に収録されたトレーニングは、全て「ライザップ」専属トレーナーによる実演解説動画つき。人気俳優・松平健も実践しているという運動メソッドを取り入れて、若い頃のような活動的な生活を取り戻してみてはいかがだろう。

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る