ダ・ヴィンチ - ワラウ

糖質オフカレーがダイエットにおすすめ! カレー&ライスの糖質を大幅にカットするワザありレシピ【作ってみた】

2020年9月15日

  • おいしすぎる糖質オフ カレー
    『いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー』(伊藤晶子/KADOKAWA)

     みんな大好きカレーライスは、おうちごはんの定番。しかし、ごろっと入ったニンジンやジャガイモ、市販のカレールーには糖質がたっぷり。さらにご飯がいつも以上に進んでしまうので、ダイエット中の食事には向きません。


     ダイエット中でも、安心してカレーライスが食べたい。むしろカレーで糖質オフできたら…。そんな願いを叶えてくれるのが『いつもの味もスパイスカレーも おいしすぎる糖質オフ カレー』(伊藤晶子/KADOKAWA)。本書では、家カレーの糖質を大幅にカットするワザありレシピが紹介されています。


     いつものカレーより最大76%の糖質をカットできるという本書。そのワザとは糖質が多く含まれる市販のカレールーをいつもの量の半分に減らし、かわりにカレー粉やうまみ食材をプラスするというもの。


     さらに自然なとろみをつけるために、すりおろしや刻み野菜、チーズなどをプラスします。使う材料は管理栄養士の著者がおすすめする低糖質食材が中心です。

    続きを読む