ダ・ヴィンチ - ワラウ

“2大イケメン”のはずが… アニメ「ちびまる子ちゃん」、大野君&杉山君の“ある行動”にファン大爆笑

2020年10月18日

  • ちびまる子ちゃん
    『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

     2020年10月11日(日)のアニメ「ちびまる子ちゃん」では、1本目のエピソードとして「まる子、こわいおじさんと対決する?」の巻を放送。大野君と杉山君の“イケメンらしからぬ行動”に対し、「全然かっこよくないじゃんwww」と爆笑の声が相次いでいる。


     大野君と杉山君といえば、まる子のクラスの“リーダー的存在”。2人とも端正な顔立ちをしており、特に大野君は勉強もスポーツもできるため女子人気が高い。そんなイケメン2人に、困り顔のまる子が“あるお願い”を持ちかける。


     そのお願いとは、「こわいおじさんの元へ一緒に行ってほしい」というもの。実はまる子、姉の靴を誤って“こわいおじさん”の家の門に乗せてしまったのだ。しかしおじさんが恐ろしくて、“靴を取らせてほしい”と伝えられないまる子。そんな彼女の“お願い”を聞いた大野君と杉山君がとった行動とは――。

     「困ってるクラスメイトを放ってはおけないよな」と“イケメン発言”をした大野君だったが、次の瞬間画面に映ったのは“石”を握りしめた大野君と杉山君。なんとこの2人、石を投げて靴を下へ落とそうと考えているらしい。


     この無謀かつスマートとは言えない行動に対し、視聴者からは「この2人ならかっこよく解決してくれると思ったのに…」「絶対もっといい方法があるはずだよ!笑」などのツッコミが殺到した。


     結局彼らは靴を落とす前に“石投げ姿”を目撃され、怒鳴られる羽目に。イケメン2人が正々堂々と“こわいおじさん”に対峙する姿を見たかった…。


    アニメ「ちびまる子ちゃん」
    放送時間:毎週日曜 18:00~
    原作:さくらももこ
    出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る