ダ・ヴィンチ - ワラウ

どうして副業を始められないの? 今すぐ挑戦すべき理由と方法とは

2020年10月14日

  •  最近、大手企業や銀行が続々と副業を解禁するなど、史上最大といっても過言ではないほどの副業ブームが到来しています。「Twitterでも副業を始めるフォロワーさんが増えている」と感じている人も多いのではないでしょうか。その一方で「副業を始めたい」と考えながらも、何日、何カ月、下手をすると1年以上も迷い続けている人も少なくないとか。そこで今回はなかなか始められない原因と、副業を始めるための4ステップを紹介します!


     いきなりですが本業の会社の就業規則に「副業禁止」と明記されている場合、残念ながら副業には手を出さない方が賢明です。原則、会社には社員の副業を禁止する権利はありませんが、万が一、副業が原因で本業の会社に損失を与えてしまった場合、大きなトラブルになる可能性があります。どうしても本業以外で収入を得たい人は、副業と見なされないことが多い株式投資などにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


     終業後や休日に副業する場合、時間の確保や体力が持つか不安を抱いてしまってなかなかスタートできない人も少なくないようです。確かにアルバイトやパートなどの決まった時間に働かないといけない副業だと、厳しい面もあるかもしれません。ポイントサイトのようにスマホ1台・1件数分で完了できる副業もあります。特に成果物に対して報酬が発生する「成果報酬型」の副業は、収入と時間のバランスを取りやすいのでおすすめです。

    続きを読む