ダ・ヴィンチ - ワラウ

ラビットハウスの日常が帰ってきた! 『ごちうさ』特集①・畑 亜貴(作詞)インタビュー

2020年10月17日

  • ご注文はうさぎですか? BLOOM
    TVアニメ『ご注文はうさぎですか? BLOOM』TOKYO MXほかにて毎週土曜22:00~放送中 (C)Koi・芳文社/ご注文はBLOOM製作委員会ですか?

     もう、何回でも口に出したい言葉である――ラビットハウスの日常が帰ってきた! 間にOVAの劇場上映などを挟み、TVアニメ3期の放送がスタートした、『ご注文はうさぎですか? BLOOM』。ココアやチノたち、ラビットハウスに集まる面々の楽しい会話、作り手の情熱が全編からにじみ出ているかのような素晴らしい映像、ポップにはじけているけどどこか切れ味鋭い音楽――アニメ『ごちうさ』には、たくさんのものが詰まっている。これから3ヶ月間、その世界に浸れるなんて、至福である。


     今回の特集では、キャスト・監督・音楽(作詞)、3つの視点から『ごちうさ』を語ってもらった。いずれも、『ごちうさ』への愛情がたっぷり詰まったインタビューとなっているので、毎週の放送後に、ぜひチェックしていただきたい――そして特集一発目から、超レアなインタビューをお届けする。TVアニメ1期オープニング“Daydream café”をはじめ、主題歌やキャラクターソングの数々で作詞を担当してきた畑 亜貴に、話を聞かせてもらった(なんと、『ごちうさ』では初インタビュー!)。『ごちうさ』の象徴的なワードといえば「ぴょんぴょん」であるが、それも“Daydream café”の歌詞が発端。『ごちうさ』の音楽・歌詞が内包する中毒性の高さと、圧倒的なポジティヴィティをもたらすものとは、いったい何なのか?

    続きを読む