ダ・ヴィンチ - ワラウ

「大野くん、逃げて…!」冬田さんの“重めの愛”が話題/アニメ「ちびまる子ちゃん」

2020年11月22日

  • ちびまる子ちゃん
    『ちびまる子ちゃん』17巻(さくらももこ/集英社)

     2020年11月15日(日)放送の「ちびまる子ちゃん」では、「大野くんの誕生日を祝おう」の巻を放送。まる子のクラスメイト・冬田さんの“ある行動”に対して、ネット上からは「冬田さんの愛が強すぎるwww」「重い重い重い!(笑)」といった反響が相次いでいる。


     冬田さんといえば、クラスの人気者・大野くんのことが大好きな女の子。乙女チックな性格の持ち主で、“大野くんの誕生日を1人で祝うのは恥ずかしい”ともじもじしている。そこで彼女は、まる子たちを誘って一緒に誕生日を祝うことに。冬田さんの家に集まり、大野くんへの寄せ書きを書き始めたのだが――。


     「良ければ1番最初に…」と、誰よりも先にメッセージを残したいと希望する冬田さん。これだけでも彼女の並々ならぬ“大野くんへの愛”は伝わってくるものの、冬田さんの想いはさらに暴走した。


     彼女が寄せ書き用紙に記したメッセージは、「大野くん、これからもずっと…」というもの。しかも1番目立つように、用紙のど真ん中に大きな文字で記されている。小学生にしては少々重すぎる“愛のメッセージ”に対し、視聴者からは「これからもずっと… なに!?」「なんて意味深なメッセージなんだ」「大野くん、逃げて!」などの悲鳴が続出していた。

     ちなみに寄せ書きに目を通した後も、冬田さんのメッセージについて何も言及しなかった大野くん。彼の塩対応にめげず、冬田さんにはこれからも頑張ってもらいたい…。


    アニメ「ちびまる子ちゃん」
    放送時間:毎週日曜 18:00~
    原作:さくらももこ
    出演:TARAKO、屋良有作、一龍斎貞友、島田敏、佐々木優子、豊嶋真千子 ほか

  • スタンプを獲得するには、一度 ワラウ を経由してください

    記事一覧に戻る