ダ・ヴィンチ - ワラウ

不織布マスクで顔デカに! 小顔に見せる10秒テクニックとは? マスク下でできる小顔体操も

2020年12月29日

  •  2020年、あっという間に世界中でマスク生活が浸透しました。そんな中、私の周囲で大量発生したのが、マスクによる肌荒れやストレスなどに悩む女子! 私自身も、夏は汗によるかぶれや吹き出物に悩まされ、冬になった今は摩擦による肌のダメージで毎日ゆううつ。なんだかほうれい線が濃くなった気も……。そもそもマスクの息苦しさも苦痛!


     そんな中、気になる書籍を発見! その名も、『こっそりマスク内美容』(主婦の友社)!マスクの下でできちゃう美容法を紹介する本。これは……今まさに私、いや、世界中の全女子が求めていた本ではないですか!


    こっそりマスク内美容
    『こっそりマスク内美容』(主婦の友社)

     帯を外すと、マスクの下で小顔体操をしている顔が出現。


    こっそりマスク内美容

     肌育成スペシャリスト、ヘア&メイク、表情筋研究家という3人のプロたちが、この本のために考えた、マスクをしながらできる、マスクをしているからこそしたい美容法を紹介しています。


     マスクの中で行う小顔体操やスキンケア、マスクによる肌への負担を軽減するテクニック、マスクへのメイクうつりの解消法などなど、なんと42ものアイディアが! さらには顔型別のマスク選び方やマスク映えメイク、マスクと服のコーデ術まで!

    続きを読む