ダ・ヴィンチ - ワラウ

『週刊ツリメ』「明けましておめでとうございます、あと書籍発売するよ!」

2021年1月8日

  •  オナラが止まらない。新年早々便秘気味でお腹が張っているのだ。コロナウイルスの影響で初詣も行ける雰囲気ではなかったし、特にやる事もないから年末年始はずっとお家で過ごしていたが、妙に腹が減る。そして罪悪感があるにもかかわらず「お正月だし仕方ないよね」という謎の理由で3段になっている日本食おせちとお餅がたっぷり入ったお雑煮をたらふく食べてしまった。2021年が一週間経った今になって懺悔のオナラが止まない。今年はツリメ史上最高のビジュアルを世に披露するはずが、初っ端から屁がやまない報告なんてファンをがっかりさせてしまうな、申し訳ない。しかし徐々にヨーグルトとか腸に働き掛ける食べ物のお陰で便秘が治りかけている。ありがとうね、ビフィズス菌BB536。


     それにしてもお正月ムードがないなぁ。なんかただのニューイヤーって感じ。ハッピーじゃないのは一目瞭然、全てはコロナのせいだ。自分が陽性患者になった頃に比べると何倍も深刻になってきている。もう無人島に住んだ方が安全なんじゃないか? 黄金伝説で活躍していたよゐこのお二人にサバイバル術をぜひ聞きたい。とりあえず火の起こし方とモリで魚を仕留める方法だけ伝授してほしい。その技術さえ取得したら一週間は生きれると予想するが、2週目以降は想像以上の過酷さに耐えられなくなって、島の砂浜に「無人島辛過ぎです、東京に帰ります」のSOSの絵を描いて応援を呼ぶかも知れない、てか呼ぶわ。

    続きを読む