ダ・ヴィンチ - ワラウ

自分のためにイメチェン&公開告白! 一途すぎる男子にギャルが振り回される胸キュンラブコメ

2021年1月10日

  • 美木さん、大好きです!
    『美木さん、大好きです!』1巻(小畑つねちか/KADOKAWA)

     恋人ができると嬉しい変化は色々あるが、自分とは異なる価値観や考え方に間近で触れることができたり、「恋人が好きだから」というただそれだけの理由で、これまで縁のなかった分野に興味が湧いたり…。自分の世界がどんどん広がっていくのもそのひとつではないかと思う。「好きな人に振り回される」のは決して悪いことばかりではなく、悩んでいる時に斜め上からの回答をもらい、爆笑して元気をもらえることだってある。


     小畑つねちか先生の『美木さん、大好きです!』(KADOKAWA)は、地味系男子高校生がクラスで人気者のギャルを、ちょっとズレた発言や行動で振り回すラブコメマンガだ。


     主人公は、クラスでも目立たない存在のもっさりした男子高校生・香坂君。彼はある日、クラスで人気者のハキハキとした美しいギャル・美木アゲハに親切にされたことがきっかけで、恋に落ちる。香坂君は、美木さんに釣り合う男になろうと、山崎○人に似ていると噂の美木さんの元彼を参考にして、即イメチェン! 驚くほど雰囲気を変えた香坂君は、なんと教室のど真ん中で美木さんに告白し、クラス中を驚かせる。美木さんは、そんな香坂君の行動に一瞬ポカンとするものの、ド直球の告白を「チョー愛じゃん」と受け取り、とりあえず付き合ってみることに…。いじりがいがありそうな人を好きな美木さんは、香坂くんを翻弄するつもりでいたのだが、彼のひたむきな愛情表現は、予想をはるかに超えてきて――!?

    続きを読む