ダ・ヴィンチ - ワラウ

自宅で手軽にエクササイズ! セクシーなヨガポーズで理想的なボディラインを手に入れよう

2021年3月25日

  • 子宮とくびれを強化する春画ヨガ
    『子宮とくびれを強化する春画ヨガ』(鈴木まり/飛鳥新社)

     アートとしても、最近注目されている春画。あの「富嶽三十六景」を描いた葛飾北斎や「寛政三美人」で知られる喜多川歌麿もたくさんの作品を残しています。いやらしいイメージのある春画ですが、超一流作家たちが描く春画の中の女性たちはキュッと締まったくびれを持ち、美しいポーズで咲き乱れていて、そのプロポーションはまさに理想的といえるでしょう。


     そんな春画にインスピレーションを受けて開発されたのが「春画ヨガ」のプログラム。『子宮とくびれを強化する春画ヨガ』(鈴木まり/飛鳥新社)では、巨匠たちが描く春画とともに、女性ホルモンを活性化させ春画の中の女性たちのようなボディラインを目指すヨガポーズを紹介しています。


     著者の鈴木まりさんは、アーユルヴェーダサロンを経営しながらヨガインストラクターとしても活躍する傍ら、国際浮世絵学会員でもあるという経歴の持ち主。著者自身はこの「春画ヨガ」で体重13キロ減、ウエストはマイナス18センチを達成し、生徒さんたちも4週間で平均2.5キロの減量に成功したそう。本書ではしっかりとダイエット効果が期待できるヨガポーズに加え、春画についての豆知識も充実しています。

    続きを読む