ダ・ヴィンチWeb - ワラウ

アニメ化決定で再注目…累計115万部突破の話題作『ベヒ猫』最新11巻発売! 同日には『妖刀に魅入られしスケルトン』最新5巻も

2024年3月29日

  • Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます
    『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』11巻(原作:銀翼のぞみ、漫画:東雲太郎、キャラクター原案:東雲太郎、夜ノみつき/白泉社)

     2024年3月29日(金)、シリーズ累計発行部数115万部を突破した人気マンガ『Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます』(以下:ベヒ猫)のコミックス最新11巻が発売。


     また同じ原作者が手掛ける『妖刀に魅入られしスケルトン ~迷宮を支配し、無敵の軍勢を率いる《最強》の剣魔王~』も同日に発売され、大きな注目を集めているようだ。


     通称『ベヒ猫』は、小説投稿サイト「小説家になろう」の連載作品が原作で、2018年に書籍化。同年にはコミカライズ版として、『ヤングアニマル嵐』(現在は『ヤングアニマル』に移籍)での連載がスタートした。


     そしてついにテレビアニメ化が決定し、3月24日(日)に開催された「AnimeJapan 2024」では新たなキービジュアルを解禁。今のところ放送日などの詳細は発表されていないが、早くもSNS上などでは「めっちゃ楽しみ!」「ムフフな展開が映像化されるの嬉しすぎる」「アニメ化でさらに化けそう」といった喜びや期待の声が広がっていた。

    続きを読む