ダ・ヴィンチ - ワラウ

SNSで話題の「ゆで卵の時間表」も収録! 簡単レシピ100品でみるみる料理上手に

2021年4月18日

  • ちょっとしたコツで、劇的においしくなる! 新お家ごはんの教科書
    『ちょっとしたコツで、劇的においしくなる! 新お家ごはんの教科書』(麦ライス/KADOKAWA)

    「自炊をがんばっているけど、やっぱり料理が苦手」「料理は好きだけど味が決まらない」「定番料理を美味しく作れるようになりたい!」などなど、毎日の食事作りに悩める人や、料理初心者のみなさんへ。


     今回紹介する『ちょっとしたコツで、劇的においしくなる! 新お家ごはんの教科書』(麦ライス/KADOKAWA)を読んだら、今よりきっともっと料理が上手に、楽しくなりますよ。


     著者は、都内某レストランで働くかたわら、SNSで簡単レシピを次々に発信して人気急上昇中の麦ライスさん。彼が一躍脚光を浴びるきっかけとなったのが、ある日Twitterで発信した「ゆで卵の時間表」でした。


    「ゆで卵の時間表」

    貼り出したいほど便利

    「ゆで過ぎた」「殻がうまく剥けなかった」と失敗しがちな、ゆで卵。でも、この「時間表」とタイマーさえあればもう安心です! 誰でも狙い通りのゆで加減に着地でき、殻剥きもツルンとうまくいくようになりますよ。

    続きを読む