ダ・ヴィンチ - ワラウ

「糖質オフはハードル高い!ご飯が食べたい!」と思っているご飯好きにぴったりのダイエット本

2021年4月22日

  • 糖質オフでくじけたあなたへ お米を食べる!ダイエット
    『糖質オフでくじけたあなたへ お米を食べる!ダイエット』(しらいのりこ/KADOKAWA)

     今ダイエットというと、多くの人が思い浮かべるのは「糖質オフ」。炭水化物を最低限に抑えてたんぱく質と脂質を多めに摂るという方法で、こってりしたものが食べられるダイエット法として人気を獲得している。

     しかし、こってり脂質多めの食事よりもご飯が食べたい!お米がほしい!と思っている人も多いはず。そんな筆者のようなタイプの人が救われる、『糖質オフでくじけたあなたへ お米を食べる!ダイエット』(しらいのりこ/KADOKAWA)という本が刊行された。本書は、油を少し減らしつつ、ご飯、みそ汁、おかずを食べながら痩せるという、「え、ご飯毎食食べていいの? それで本当に痩せるの?」と思わず疑いたくなるような本。

     この「お米を食べるダイエット」で守るルールは、ざっくりいうとたった2つ。


    糖質オフでくじけたあなたへ お米を食べる!ダイエット
    『糖質オフでくじけたあなたへ お米を食べる!ダイエット』(しらいのりこ/KADOKAWA)
    続きを読む