ダ・ヴィンチ - ワラウ

“神だれ”で家庭の味がプロの味に! 人気料理系YouTuberが伝授する失敗知らずのレシピ集

2021年4月27日

  • COCOCORO大西哲也の神だれ∞(無限)レシピ
    『COCOCORO大西哲也の神だれ∞(無限)レシピ』(大西哲也/大和書房)

     料理は繊細なもので、塩ひとつまみの加減でも味が大きく変わってしまう。おいしく作りたくても、「イマイチ味つけが決まらない…」という悩みを抱えている人も多いだろう。そんな人にうってつけなのが、たれを活用した調理法。『COCOCORO大西哲也の神だれ∞(無限)レシピ』を読んでバリエーションを増やしておけば、レパートリーの幅がグッと広がるはずだ。


     同書は、チャンネル登録者数35万人超、総再生数5,700万回超の人気料理系YouTube「COCOCOROチャンネル」の大西哲也氏による“たれ”を活用するだけで、誰でもプロ級の料理に仕上がる究極のレシピ集。


    COCOCORO大西哲也の神だれ∞(無限)レシピ

     料理の出来が左右される“味つけ”。味を完璧にキメるには、長年の経験や豊富な知識、手際の良さなどの「料理の腕」も必要になるが、同書で紹介する「基本の8つの黄金だれ」や「4つのガチ勢向け上級だれ」を仕込んでおけば、あっという間にプロの味になるという。簡単に、時短でごちそうができあがる。しかも、料理のアレンジは無限で自在、どんな人でも失敗知らずという嬉しい一冊だ。

    続きを読む