ダ・ヴィンチ - ワラウ

King Gnu 常田さん/他がままに生かされてスピンオフ企画「僕を生かしてくれた人たち」

2021年4月30日

  •  山中拓也初著書『他がままに生かされて』の刊行を記念した特別短期連載。2月は4回にわたり、本書から抜粋したエッセイを配信してきた。 3月からは本書のスピンオフ企画「僕を生かしてくれた人たち」を本連載限定で公開!書籍に掲載しきれなかった、山中拓也の恩人たちを紹介していく。


    山中拓也

     King Gnuのギター&ボーカル、常田大希という人間の第一印象は、頭が良い人なんだろうというものだった。正直な話、これから売れていくだろうとか、活躍するだろうという目線で大希を見たことはない。僕は、音楽そのものというよりは、その後ろにある人間性に興味があるのだ。


     僕たちには、音楽という分野だけでなく他ジャンルにも興味を持っているという共通点があった。だからこそ、彼の取り組んでいることを追っていくうちに、だんだんと興味が湧いて、一緒に飲みに行くような仲になったのだ。


     2020年5月に開催するはずだったアリーナツアーの数か月前、僕は大希を誘って飲みに行った。朝まで浴びるほど飲んで、朝7時に寿司を胃に詰め込むという無茶をした日のことだ。

    続きを読む