ダ・ヴィンチ - ワラウ

一日たったの3分半! 体脂肪計タニタ社員が毎日始業前に行っている“タニタサイズ”とは?

2021年5月2日

  • 体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ
    『体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ 〈タニタ製エキスパンダー付き〉』(株式会社タニタ/講談社)

     リモートワークと飲食店の時短営業が続くと、とにかく外に出ず、じっとパソコンと向き合う日々が続いている人は多いだろう。忙しいときは、近所のコンビニとスーパーくらいしか足を運ばない。長時間座り続けて腰が痛くなるうえに、ちょっと歩くだけでも疲れるようになった。これはさすがにまずいんじゃないか……。


     外に出ずとも、室内で少しは体を動かしたい。そんなニーズに応えるのが『体脂肪計タニタ社員が毎日やってる タニタサイズ 〈タニタ製エキスパンダー付き〉』(株式会社タニタ/講談社)だ。本書は、体組成計や活動量計などの製造で知られる「タニタ」の社員が行っている「タニタサイズ」を紹介。しかも付録にエキスパンダーと呼ばれる運動具がついていて、1冊買うだけでエクササイズに必要なものが揃うのだ。


    「タニタサイズ」とは、「タニタ」が“すきま時間を使って、気軽に運動できる”をコンセプトに作った、家庭用運動具シリーズ。本書では、これを使ったエクササイズも含めて「タニタサイズ」と呼び、写真入りでやり方を解説している。健康維持や、体力づくり、ダイエットなどに適しているそう。

    続きを読む