ダ・ヴィンチ - ワラウ

好きな人に確実に振り向いてもらえる!? 脳科学を基にした恋愛&コミュニケーション本『脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる』

2021年5月3日

  • 脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる
    『脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる』(世良サトシ/KADOKAWA)

    「好きな人に振り向いてもらいたい」


     男女問わず、恋をしたら誰しもが考えることだろう。


     そんなふうに片思いに悩んでいる人たちにすすめたいのが、『脳のバグらせ方 脳がわかれば恋は作れる』(世良サトシ/KADOKAWA)だ。


     もしかしたら、一般的に言われる“恋愛テクニック”に抵抗を感じる人もいるかもしれない。または、“恋愛指南本”の信憑性を疑う人も多いかもしれない。


     しかし本書は、人の心の動向の傾向をまとめたいわゆる“心理学”や、著者の恋愛経験によるものではなく、人間の身体の機能に基づいて「ほぼ100%発生する事象」があるという“脳科学”の観点で手法を解説しているのが特徴だ。


     そんな本書のテーマは、「相手の潜在意識を動かすこと」。


     人間の意識は大きく分けて「顕在意識(=意志)」と「潜在意識(=無意識)」があり、人間が行動を起こす際には潜在意識が9割を占めていると言われている。その潜在意識を動かせば、相手の気持ちを自分に向けることができるというのだ。

    続きを読む